2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おぎやはぎトークライブ〜おぎとやはぎでおぎやはぎです。別にやはぎおぎでもいいんですけど。

こういうのって、当たるのかしら?といった軽いフワフワの気持ちでぴあのプレリザーブに申し込んでみたら、アララ当たってしまいました感覚で最前列に座っておりました。おぎやはぎ…面白かった…! ライブ前はフリートークということで、なんだ、ネタじゃない…

ココロモチ・エコヒューマン

無類のゾウ好きとしては行っておかなきゃ、とグレゴリー・コルベール作品展「ashes and snow」に行ってまいりました。本日で最終日ということもあり、昨日もお台場の特設テント入り口には長蛇の列。6月だというのに生き急いだ真夏ばりの太陽の下、同伴者と「…

俺の話を聞け

ラーメンズ小林氏のお芝居が決まったこともあり、思いつきでフラミンゴの公式サイトを訪れてみました。オレンヂさんは憎めない顔をしてると思う。否、憎む必要はまったくないのだけど。あと、竹森千人さんて人は昔好きだった兄さんに似ていると思う。ラクダ…

オヒサシブリデぇス

数年ぶりに「テキスト庵」に登録してみました。どうぞお見知りおきを。

明日はどっちだ

仕事がヒマなんですよねぇ。このままでいいのかしらーん。ホットメールには毎日、転職サイトからお節介にもJob Changeのお誘い。うーん、じゃあ中途半端に赤魔導師にでも。イン○リジェ○スさん、お願いします。そんな阿呆なことを考えつつ、リアル人生ゲーム…

金持ちの気まぐれか

クーラ・シェイカーのフルアルバムの発売が本日(6月20日)であると聞き及んでいたので、久々に渋谷HMVに足を運んだら置いてませんでした。あれえ?何でも日本盤の発売は6月27日に延期になったようで。王子ぃぃぃぃ(キン肉マンを呼ぶミートくんの真似) し…

飛びます飛びます

小林賢太郎、次の照準はKKP(小林賢太郎プロデュース)「TAKEOFF」に決定。公式より。 片桐の予定はガシガシ埋まっているのに、ラーメンズ小林店長は何してるのか、Macコント(漫才?)は基本アメリカ産だから御前自身が頭をひねる必要はないでしょ、とヤキ…

最近は小説を読むのも億劫なので文芸誌くらいがちょうどいい

今月の小説すばるの京極夏彦の読み切りが面白いのです。この人の読み物は、彼の京極堂シリーズにしても、ええええ、そんなぁ、推理モノとしてずるくねぇ?と肩透かしを食らいつつ、どうにも憎めない面白さがある。キャラが立ってるから多少強引な展開でも「…

ラーメンズで正解

しつこくMacの新CMに関して。クチをスッぱくして言いますが、あれはPCとMacの素敵な共存を描いているとしか思えない。もう、Appleのあざとい比較広告がウザイとか、そんな苦情は意味をなしませんよ。こんなにかわいいんだもの。今回の2点で「あーこのCMをラ…

カラカラに乾いてる態度と裏腹に心じゃ夢見てる、純ねって中森明菜の何の曲だったか思い出せない

今、ミクシが熱い。ぬるま湯のような閉鎖的馴れ合いコミュニティの中であっても、火傷しそうに熱い。そんなミクシについて、あえて匿名のStar☆Beerで書きたい。何故ならミーハーな自分を半リアル空間にさらけ出したくないからさ。

でもバリは好き

先週の金曜日はビッグサイトへインテリア・ライフスタイル展を見学しに行きました。毎日事務所にひきこもっていますので、そろそろ廃人信号が点滅しかかっています。太陽は僕の敵にも限度がある。表に出たい…。 ところで、私はインテリアもライフスタイルも…

知ったかぶり以下の情報でよければ

これっぽっちも詳しくないのに、ガンダムをネタに駄文を綴るのは大変おこがましい限りですが、あまりに「検索ワード:ガンダム格差」で漂流してくるWWW放浪者が多いので、自分なりにガンダムによる社会学を確立しようと務めてみたよ。そしてWebの濁流に流れ…

23歳:Part1

さて、私の恥部を晒しましょうか。恥ずかしい部分を晒しましょうか。ブログというシステムがまだなかった学生時代に、私はぽちぽちタグ手打ちのなかなか立派なホームページを持っていました。ただ、概して凝り過ぎのホームページは内容が伴わないもの。ご多…

Get a Macと言うことは、一台購入で十分ということ

ピエール瀧と結婚を前提にお付き合いする夢を見ました。これが幸せなのね、とかしみじみ感じ入ってる自分に目が覚めてから爆笑しました。その他キャストは水道橋博士などなど。ちょっとさぁ、自分さぁ、夢だからってもすこし青山通りレベルの王道男子を選ん…

バブリ飯(二日酔いからの生還日記)

まったくバブルとは縁のない隠居のような生活をしていますが、たまの晩御飯となるといきなりエンゲル係数値が急上昇するようです。南国に住む友人の一時帰国を祝って、東京タワーのお膝元、愛宕のMORIタワー42階「aburiyaki&Sushi An」で鮮魚をガツンと、焼…