ラーメンズで正解

ピザですよ?

しつこくMacの新CMに関して。クチをスッぱくして言いますが、あれはPCとMacの素敵な共存を描いているとしか思えない。もう、Appleのあざとい比較広告がウザイとか、そんな苦情は意味をなしませんよ。こんなにかわいいんだもの。今回の2点で「あーこのCMをラーメンズがやっててよかったことよ」と思いました。
ちょっと分かりにくいけど、この画像のMac君の「あああ!?」といった目がいい。あと、PCの非モジャ仁さんに慣れつつある。むしろ最近は、清潔で真摯なのにすっとぼけたキャラにはまっております。いいじゃーん。かわいいじゃーん。
「絵の練習」の方のオチ方がラーメンズっぽいなあ。ウザイなー、あ?やっぱウゼーー!!
「膨張」はUK版か何かのものを先に見ていたので、お、ついに大味系きたか?と思ったのですが、あの仁さんもいいなぁ。一息ついた後、またヨチヨチ歩き出すあの間がいい。

重ね重ね思うのだけど、あれくらいMacとPCを誇張して人格化する広告なら「人間味をゼロにして役になりきる」ラーメンズを使ってよかったと思うよ、Appleさん。小林賢太郎のイメージ(真面目なリーマン?)、片桐仁のイメージ(穏やかなモジャ?)というものは微妙にあるけど、本来「ラーメンズのイメージ」は「無」だと思うので、無機物(コンピューター)のイメージを上書きする楽しさが、あの二人を使うことで完璧に表現できてません?ファンの贔屓目かい?ラーメンズでなければ、むしろ素人を使うぐらいが丁度良い…って、どーなの自分、その意見。そんな感じデス。

ところで、PC君に物申したい!最近、あんたの自動更新(アップグレード)で苦渋を舐めさせられましたよ。あの「強制再起動」どうにかしてくれません!?開いていたウィンドウ、全部パア。保存してないファイル、根こそぎパア。マイクロソフトの傍若無人なプログラムに、まさにファキューですよ。PC君が「アップグレードしたので再起動しておきましたよ」なんてしたり顔で言ってきたら、いくら可愛くても腕拉ぎ十字固めくらわせたる。ポキポキッと。

XTRMNTR今日の一曲はPrimal Screamの「Accelerator」:満員電車での音漏れ注意。普通の音量でも漏れ出そうな物凄いノイズギターに病んでると思われること請け合い。でも、その奥で繰り返すマニのベースが、きっちりグルーヴしててちゃんとノれるんです。ドラッギー。