ビールではなくピル

ものすごく久々です。


改めてアカウントを作ってもよかったのですが、せっかくここがあるわけだし、
現代人たるもの、使えるものは使ってしまうリサイクル精神が云々(割愛)


さて、現代人且つ独身女性であるわたくし、
今さらながらピルを飲み始めました。
理由は以下のとおり


1.急いだほうがいい年齢ではあるものの、
 現代人たるもの、成り行きの妊娠は社会的に無責任であると考えたため
2.パートナーとの相性もあり、
 お互いに馴染むためにもコンドーム以外の避妊がよいのではないか、と
3.今さらだとは思いながらも、
 妊娠を意識したときに受け入れ態勢が万全でいたいため、
 調整期間として



どれもこれも、勢いのある若い年頃だと考えも及ばないだろうな…



2014年末に来るはずのものがまったく来ず、
恐ろしくなり、年始早々、職場のそばの婦人科に飛び込み、
一通りの検査と、ピル服用の同意をもらいに行ったわけです。
妊娠はありえない!と確信しつつも検査薬を試みるときの緊張は、
あれは大手を振ってベビ待ちする立場になったときで十分だと思うわけで。



で、2015年1月7日から低容量ピルのトリキュラー28を飲み始めました。
このブログでは、効用やら副作用やら備忘録的に残したいと思います。