金持ちの気まぐれか

どこ座ってんの?

クーラ・シェイカーのフルアルバムの発売が本日(6月20日)であると聞き及んでいたので、久々に渋谷HMVに足を運んだら置いてませんでした。あれえ?何でも日本盤の発売は6月27日に延期になったようで。王子ぃぃぃぃ(キン肉マンを呼ぶミートくんの真似)
しかし、私は別の意味で心配しましたよ。もう試聴コーナーすら用意してもらえないくらい過去の産物扱いなのかと。クリスピアン王子のブルジョアの香り漂う笑顔をもってしても、時代の流れには逆らえないのかと。ロックはまたもや殺されたのかと!!しかも、輸入盤の発売は8月20日!?日本のファンって根強い(しぶとい)から、もう再起できる土壌は極東しかねえ!なんて貧乏臭い考えはやめてよねー。

私の嫌いな言葉は”貧乏”です。
画像はポップなガラ物が大変お似合いの王子のラヴィなポーズ。どこに鎮座されているのでしょう。

                                  • -

なんだか遣り切れなくなったので、CD3枚衝動買い。
レヴューできるほど聴き込んでいない(つか試聴だけな)ので、第一印象のみ。
ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)MIKA『Life in Cartoon Motion』
今年一番であろうUKの男性シンガーらしい。
平井堅ばりのキラキラポップスター!(ゲイ風のルックスも…あわわ)
Follow the City Lights (Chi)Dover『Follow the City Lights』
ガールズVoのキラキラデジロックポップ…と好きな要素てんこ盛り。
ちょっと古い音作りもかわいいと思ったら、スペインのバンドだった。
[rakuten:neowing-r:10032332:image:small]4 bonjour's parties『PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK
実験的なエレクトロニカ。やっぱキラキラ。

ジャンルはバラバラだけど、私に足りないのは一様にキラキラなのかも。28歳、キラキラ欠乏症ということで、上記処方箋をば。

                                • -

クーラにはやられたぜ、と音楽サイトを徘徊していたらこんなニュース。
MTVJAPAN.comより

TOPICS [2007-06-20]
レディオヘッド 新しい音源をYouTubeにアップ
MTVJAPAN.com

7枚目のアルバムの完成まであともう少しだと発表してファンを悶々とさせているUKロックバンド、レディオヘッド。彼らの新しいサウンドが聴きたくてどうしようもない人は、動画配信サイト「YouTube.com」に行ってみよう。

現在YouTubeにアクセスして、検索ボックスに「Bits of tape which have been chopped out of the mixes when they were edited」と入力すると、レディオヘッドの最新音源にたどり着くことが可能だ。数分の短いクリップだが、レディオヘッドならではのサウンドのサンプルが試聴可能で、彼らのニューアルバムのほんの一部を垣間見ることができる。

レディオヘッドのニューアルバムはこの秋のリリースが予定されている。■

まあ、それほどトム信者ではないのでお久しぶりね、てなもんですが。
むしろ、このYouTube利用のゲリラ的なプロモーションが小粋だなあ、と。某ジャパニーズコンター二人組も、無粋なファンに無作為に作品をうpされるだけでなく、本人降臨的なことをしてみては如何…なぁんてね☆