はてなスターの取り扱い

こんぐらい欲しい

はてなに引っ越してはや1ヵ月半でしょうか。気づけばはてなダイアリー市民とやらに昇格させられておりました。色々な仕組みがあるようですが、便利なんだか不便なんだか。閉じたような開かれたような不思議なスペースに、Jugemより心細くなく、ミクより主張しやすく、ホドホドの居心地よさを感じ始めております。
でも不具合が多いのよね。あの「メンテナンス中」のコーギー画像でカワイコぶっても許せなくなりつつある不安定さですよ。もう、子パンダ画像、むしろ動画で和ませるくらいの心遣いが欲しい。そんなカルシウム不足の今日この頃。
さて、そんな最中、さりげなく追加された「はてなスター」のサービスですが。あざとい私は早々に見つけて、かといって意味も分からず、自分の日記にホシを2つもつけてしまいました。これはかなり恥ずかしい。外す方法がないようなのですが、自分の駄文に自分で★つけて、カーソルを合わせると自分のアイコンが表示される。なんて自慰的な…。これ以上イタい人になりたくないので、はてなの神様、どうにかして下さい。

★追記★
このサービス、やはり辛口評価のはてなブロガーの方が多いようで。そら説明なく追加された機能、しかもクリック一発でホシが増えちゃうんじゃ、みんな焦るよぉ。ブログ書きとしては、自己評価を高くつけることほどみっともないことはないと思うので、そこの心理を汲み取って欲しい。