天尽放送と子供の記憶について

8月3日修正
TBS地上波ではなく、TBSチャンネルというスカパーやケーブルテレビ用のチャンネルみたいです。
まぎらわしいなぁ。ケーブルテレビのビデオ録画が下手なので、少なくともこの時間までは起きていなきゃいけないことに。天尽、どこまでも煩わせてくれます。
------------

片桐仁氏の主演『占い師 天尽』がTBS*1で見られますよ。DVDは買わない、と決め込んでいたので、この手のものの売り上げで糊口をしのぐ片桐氏には申し訳ないけど、テレビで放送してくれるのはありがてえ、ありがてえ(byエレキ今立)
TBS番組情報より

今月
【初回】8/3(金)25:00〜27:00[#1-#4]、8/4(土)25:00〜28:00[#5-#10]

先日の「The Japanese Tradition」に続き、ものすごい強行スケジュールです。一晩で4話分・6話分一挙放送って。これも何も知らない子供さんが偶然見たら「小5の夏休みの深夜に一気に放送したあのドラマ、一体なんだったんだろう…?」と、いつまでも記憶に残ったりするんだろうなあ。私はそういうドラマがけっこうあります。映画化される前の「リング」(95年放送らしい)とか。なぜか主演が脳内でモックンにすりかわってるもの(正解は高橋克典

*1:修正でも書きましたが「TBSチャンネル」という別局です。